異世界拷問姫4巻/幻獣調査員2巻発売と両コミカライズのお知らせ

ドタバタしており、ご報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
6月24日に「異世界拷問姫」4巻が発売されました。
ブログカバー
「我が名は『拷問姫』ジャンヌ・ド・レ、奴隷を虐げ世を救う、聖女にして阿婆擦れです」

今回は新キャラ登場、新たな章に進む巻となっております!色々と世界の裏側のわかる展開となっておりますので、ぜひお読み頂けますと幸いです。
詳しいあらすじについてはMF文庫J様のブログもご参照ください。

こちら、書店様によって特典がつきます。以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ。(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

アニメイト様

・A6サイズ4Pリーフレット
アニメイト様特典

SS:【拷問姫は機械人形の夢を見るか】が収録されています。題名の通りに、エリザベートとヒナのお話です。四巻の少し前の物語となっております。


BOOKWALKR様

・特典SS
BOOKWALKR様特典
特典SS 【拷問姫は愚鈍な従者の夢を見るか】がついてきます。こちらは、7月8日までの購入で付属するものとなりますので欲しい場合はお早めに願います。エリザベートと櫂人のお話です。

アニメイト様の特典とBOOKWALKER様の特典はこっそりセットのお話となっております。

そして「異世界拷問姫」ですが、なんとコミカライズをして頂きました。
コミカライズ
既に、1話、2話が掲載されていますが、イラストからもわかる通りの、大変に素晴らしいコミカライズとなっております。担当は倭ヒナ先生です。コミックウォーカー様とニコニコ静画様で読むことができますので、どうかよろしくお願い申し上げます。綾里も一読者として完全に楽しませて頂いている、渾身の漫画化となりますのでぜひ!倭ヒナ先生の超絶技巧をご堪能ください。

コミックウォーカー様

(こちらには綾里の短編小説も同時連載されています。鵜飼先生の素晴らしい挿絵つきです)
ニコニコ静画様


また、「異世界拷問姫」と「魔獣調教師 ツカイ・J・マクラウドの事件録」の合同サイトも公開中ですので、ぜひご覧ください。



作品の公式twitterも稼働して頂いていますので、よろしければフォローをお願いします。
(画像クリックでアカウントにジャンプします)
拷問姫アイコン



「異世界拷問姫」については以上です。



続きまして、まとめてのお知らせとなり大変申し訳ありませんが、
「幻獣調査員」2巻が6月30日の発売となります。
幻獣調査員2表紙
人外×少女でつむがれる残酷で優しい幻想幻獣譚、第2集!

今回は幻獣と人の共存について、踏み込んだ内容の話となっております。人外×人へのロマンをこれでもかと詰め込みました。また、今回も前巻と同様に、カクヨム掲載分だけでなく、文庫用の書き下ろしを読むことで印象の変わる物語となっております。

アニメイト様

・書き下ろしSS付きペーパー
アニメイト様特典

SS:【その日はお茶でも飲みながら】が収録されています。とある喫茶店での、フェリとクーシュナの甘いお話です。

ゲーマーズ様

・書き下ろしSS付きペーパー
ゲーマーズ様特典

SS:【あの日はお茶を飲みながら】が収録されています。雨に降られた先で、フェリとクーシュナとトローが会った老婆とのお話です。

アニメイト様とゲーマーズ様のお話も、こっそりと繋がっております。

そして「幻獣調査員」もですが、なんとコミカライズをして頂けることとなりました。
幻獣調査員漫画化
2017年夏よりコミッククリアでのWEB連載を予定しております。担当は星野倖一郎先生。またイメージイラストや設定画、ネームを拝見している段階ですが、世界観を活かした大変素晴らしい漫画化をして頂いております。フェリやトローの愛らしさ、クーシュナのかっこよさ、迫力ある幻獣達の画は必見なので、皆様にご覧いただける日を心より待ち遠しく思っております。今後続報をお伝えしていきますので、お気にかけて頂けますと幸いです。

また、「幻獣調査員」の特集ページも公開中ですので、ぜひご覧ください。
バナー

以上となります。よろしくお願い申し上げます!


異世界拷問姫3巻2/24発売・特典一覧

2月24日に「異世界拷問姫」3巻が発売されます。
<ブログ用表紙
「逃げろ。家族を作れ。もう誰も泣かせるな。幸福な一生を生きろ―――喜べ、瀬名櫂人。貴様の悪夢は、ここで終わりだ」

今回はエリザベート巻です!十四の悪魔、最後の三体との戦いです!今回もノンストップな展開となっておりますので、ぜひお読み頂けますと幸いです。
詳しいあらすじについてはMF文庫J様のブログもご参照ください。

こちら、書店様によって特典がつきます。以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ。(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

アニメイト様

・有償特典(アニメイト限定版)
ブログ外伝用表紙

+250円にはなってしまいますが、二巻と同様、鵜飼先生の描き下ろしカバーつきの文庫が付属します。本文95ページで読み応えがあります!本編が大変なことになっている分、獣耳に纏わる楽しい話になっておりますので、セットでお読み頂けますと幸いです。数量限定になりますので、確実に欲しい方は早めのご購入をお願いします。

・通常特典‐A.B-T.Cカード
ブログカード

二巻の外伝特典の表紙を使用したカードです。


ゲーマーズ様

・特製イラストカード
d78bd8db7e97a9cdf04c100cfcfb1d50-768x538_20170222204811a68.png

3巻の新規キャラクターのイラストカードです。

とらのあな様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
5ee3346b475dd744d9c517c6bd5cf30b-768x545_2017022220502077a.png

書き下ろしSS掲載の4Pリーフレットになります。収録SSタイトルは「機械人形は親しき人の夢を見るか?」です。


メロンブックス様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
952245e2c40c888f7b126dda3ac5843e-768x541_20170222205651573.png

書き下ろしSS入りの4Pリーフレットです。収録SSタイトルは「機械人形は愛しき人の夢を見るか?」です。


今回は各書店様のSSで片方はヒナから櫂人に向けて、もう片方はヒナからエリザベートへ向けての話となっておりますので、それぞれ単発のSSとして読めますが、お友達とでも複数見る機会があった際には、並べて読んでみていただけますと嬉しいです。


また、「異世界拷問姫」と「魔獣調教師 ツカイ・J・マクラウドの事件録」の合同サイトも公開中ですので、ぜひご覧ください。




以上、よろしくお願い申し上げます。

サイン会の御礼・「幻獣調査員」「異世界拷問姫」告知

改めまして、先日のサイン会ではありがとうございました。雨の中ご足労頂き、直接お会いできたこと、大変嬉しく思いました。普段、読者様に直にお礼を申し上げることは叶わないので、貴重な経験をさせて頂いたと自身の幸せを噛み締めています。本をお読み頂けるだけでもとてもありがたいというのに、サイン会にまで来て頂けるのは自分には勿体ような幸福だなぁとしみじみと思います。お手紙やお菓子もありがとうございました。今後とも、またこうした機会を頂くことができるよう、全力で頑張っていきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

ここから先はお知らせとなります。ドタバタしておりまして、幾つか重なってしまい申し訳ないのですが、「幻獣調査員」の2巻収録分の更新がカクヨム様にて始まりました。第一話は「悪竜と毒姫」、第二話は「海豹乙女」です。今回も物語性を感じさせる素敵なイラストをlack先生にお描きいただきました。フェリとクーシュナ、トローの新たな旅をお読み頂ければ幸いです(こちらはまた、連載終了後に文庫限定の話を含めて、書籍化の予定です)

*画像をクリックでカクヨム様の作品ページに飛びます
幻獣調査員

「異世界拷問姫」の方は、本日、2巻の重版が発表されました。これも読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。まだお読みでない方も、手に入りやすくなると思いますので、この機会にぜひお願いします。また、2/25発売の「異世界拷問姫」3巻にもアニメイト限定セットが発売されることとなりました。+250円となりますが、外伝小説「入れ替わりロンドと眠り姫の口づけ」がついてきますのでよろしくお願いします。今回は二人の衣装と立場交換のネタです!二巻の特典でも入れ替わりのSSを書きましたが、ヒロインズの衣装交換姿を鵜飼先生のイラストでぜひ見たかったこともあり、小冊子にて更に話を膨らませました。SSとは別ネタ、別ルートとなっておりますのでそちらをお読みになった方も、安心して手にして頂けますと幸いです(むしろSSを読んでいた方がちょっと面白いかもしれない内容にしました) また発売が近くなったら、各書店様特典と共に改めてお知らせをします。

*画像クリックでアニメイト様の通販ページに飛びます


そしてサイン会の申し込み時には、通常版の告知しかできず、申し訳ありませんでした。もしも、サイン会の申し込みのために通常版を予約したけれども、限定版が欲しいという方は、店頭引き取り時にアニメイトさんの方で対応して頂けるとのことですので、お手数ですがお尋ね願います。よろしくお願い申し上げます。

「異世界拷問姫」2巻特典一覧


9月23日に「異世界拷問姫」2巻が発売されます。
mfbj1609_gomon2_shoei.png
「さぁ、お相手しよう、『悪魔』達! 我が名はヒナ! 愛しき櫂人様の永遠の恋人であり、伴侶であり、兵士であり、武器であり、愛玩具であり、性具であり――――花嫁だ!」

表紙からもわかる通り、今回はヒナ巻!色々と大変なことになっておりますので、ぜひお読みいただけますと幸いです。
詳しいあらすじについてはMF文庫J様のブログもご参照ください。

こちら、書店様によって特典がつきます。以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ。
(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

アニメイト様

・有償特典(アニメイト限定版)
mfbj1609_gomonG2_shoei.png
+250円にはなってしまいますが、一巻と同様、鵜飼先生の描き下ろしカバーつきの文庫が付属します。本文95ページ!読み応えがありますよ!本編が大変なことになっている分、獣耳に纏わる楽しい話になっておりますので、セットでお読み頂けますと幸いです。数量限定になりますので、確実に欲しい方はご予約をお願いします。

・通常特典‐書き下ろしSSショートストーリーシート
異世界拷問姫2アニメイト特典
書き下ろしSSショートストーリーシート。収録SSタイトルは「エリザベートのポイズンクッキング・解決法」です


ゲーマーズ様

・書き下ろしSS入り4P小冊子
異世界拷問姫2ゲーマーズ特典
書き下ろしSS掲載の小冊子になります。収録SSタイトルは「ヒロインズの立場交換宣言」です。

とらのあな様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
異世界拷問姫2とらのあな特典
書き下ろしSS掲載の4Pリーフレットになります。収録SSタイトルは「拷問姫のヒナ」です。


メロンブックス様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
異世界拷問姫(2)メロン特典
書き下ろしSS入りの4Pリーフレットです。収録SSタイトルは「メイドのエリザベート」です。


電子書籍様

・特典SS
今回は電子書籍にも特典SSがつきます。収録タイトルは『エリザベートのクッキング』です。

各書店様と電子書籍で配布される特典SSですが全てのSSをくっつけると、エリザベートとヒナが身分と恰好を交換してみたある一日の騒動の短編になります。それぞれ単発のSSとして読めますが、お友達とでも複数見る機会があった際には、並べて読んでみていただけますと嬉しいです。


また、「異世界拷問姫」と「魔獣調教師 ツカイ・J・マクラウドの事件録」の合同サイトも公開中ですので、ぜひご覧ください。
合同サイト2


以上、よろしくお願い申し上げます。

「魔獣調教師 ツカイ・J・マクラウドの事件録」特典一覧

7月15日発売の「魔獣調教師」ですが、書店様によって特典がつきます。
以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

内容やキャラクター紹介、試読につきましては、
「異世界拷問姫」×「魔獣調教師」の特設サイトを作って頂きましたので、そちらをご覧ください。
二作品のコラボによるキャラ、ストーリー紹介や、オススメコメントを書きおろしました。
「魔獣調教師」の第一章全ての試し読みもありますので、一度お読み頂けますと嬉しいです。
合同サイト2

アニメイト様
・書き下ろしSSシート
アニメイト

ゲーマーズ様
・書き下ろし小冊子
(*こちらはNOVEL 0 7月刊(全3商品)を2冊同時購入ごとに1点プレゼントとなります)
ゲーマーズ

どちらも「魔獣調教師」の作品世界をより深めるSSとなっております。
今回は初の一般書籍寄りのレーベルからの出版ということで、
今までの作風の良さを維持しながらも、新たな境地を目指しました。
魔都とも称される霧がかった帝都の中で、「獣の王」とその友人が繰り広げるミステリー仕立ての連作短編を、
どうかお楽しみいただければ幸いです。7/15、本日発売です。よろしくお願い申し上げます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。