

ヴィランズテイル特典一覧

ヴィランズテイル、小冊子共に献本いただきました。リラルさん、konaさんの絵が大変かっこいいです。
特集ページも組んで頂きましたので、一緒によろしくお願いします。一章全部の立ち読みもありますぞ!



以下は限定版と特典のまとめになります。色々用意して頂けました。
よろしければ気にかけてやって頂けますと嬉しいです。

◆アニメイト様、コラボ小冊子付き限定版 5月30日(土) 定価(本体810円+税) 予約ページ



◆ゲーマーズ様 特製4P設定集 予約ページ


◆メロンブックス 様 特製SS付き4Pリーフレット 予約ページ


◆とらのあな様 特製イラストカード


◆WonderGOO様 特製ポストカード 予約ページ 


以上です。SSや小冊子につきましては、本編読了後に読んで頂くといい感じです。
よろしくお願いします!


ログ・ホライズンTRPGリプレイについて

遅くなりましたが、「ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 下」にプレイヤー・セイネとして、シリーズを通して参加させて頂きました。



リプレイ最終巻発売記念に、全四冊をパシャリッ。上二冊が傾いてますが、椅子の背もたれに縦2冊ずつ並べる撮り方ではこれが限界でした。上手く並べる技術が早急に求められます。あと帯の位置がずれすぎました。なんてこった(ただいま帰省中でして、写真が撮り直せない罠です)

Twitterでも前に呟きましたが、人生初TRPGがこれとは、初めて食べた中華料理が満漢全席なみの経験をしてしまったなと常々思っている綾里です。お腹いっぱい、果報者である。しかも、二回目、三回目のTRPGもこちらだったので、明らかに食べすぎです。ごちそうさまでした。

参加させて頂いた際、綾里はガチの初心者でしたので、もうこれは参考になるようなプレイなどできっこないし、精一杯この楽しさを読者の皆さんにお伝えするしかないと思っていたこともあり、毎回全力でただ楽しませて頂きました。リプレイをお読み頂いた方にはわかるかと思いますが、実際のやり取りも口調や語尾を除いてほぼそのままなので、毎回毎回、波乱万丈のセッションでとても面白かったです。何度笑い転げ、嬉々としてアーリースラストを放ちまくったことか。また、マスダさんやウルフ、ヘッジホッグのおじいちゃんのスーパープレイを、(なんか今凄いことが起こったぞ……)と思い、後からリプレイを読んで、「あっ、なるほど、これはこう凄かったんだ!」と学んだりと、いつも×2倍楽しませて頂きました。

セイネは、ありがたくもアニメにも登場させて頂きましたが、セイネは自キャラというよりもログホラの世界のお嬢さんだと思っているので、ああして動き回っている様を見ると、きっとにゃんこ亭のみんなはリプレイに収録された冒険の後も、私の知らないところで元気にしているのだろうなぁと思えて、とても嬉しかったです。

綾里は小学生時、気絶寸前までコントローラーを握っていたRPG好きでもあるので、実際に仲間と冒険に出られる、というのは思った以上の楽しさでした。セイネとして、にゃんこ亭のみんなとログ・ホライズンの魅力的な世界を駆け回り、大冒険ができたのは、忘れ難い思い出です。大人になっても、こんな楽しい冒険ができるとは思ってもみなかったんですぜ、ひゃっはー! ログ・ホライズンTRPGにはルールブックも出ていますし、冒険窓口も作られていますので、ぜひ、綾里と同じようにTRPG初心者だぜという方も一度遊んでもらえればと思います。そして、その冒険にこっそり、NPCにでもセイネを登場させてもらえれば嬉しいです。セイネはまだまだ友達募集中ですので。目指せ友達百人できるかな。

それでは、またどこかでお目に掛かれるような機会が、セイネにはあるといいなと願いながら、最終巻までありがとうございました。橙乃ままれさん、一緒に遊んでくださったプレイヤーの皆様を初めとした関係者の皆様に心からお礼を。読者の方にもお礼と、楽しい冒険がありますよう!

『ヴィランズテイル×B.A.D. コラボ小冊子付きアニメイト限定版』

コラボ

ヴィランズテイル×B.A.D. コラボ小冊子付きアニメイト限定版』が発売決定しました。

繭墨と小田桐、そして、新作ヴィランズテイルの初姫と有哉が怪異に挑みます!約90ページ。文庫本1/3程度の長さにkonaさんの描き下ろし挿絵つきです。

そして何でコラボ小説こんなに長いのかと言うと、実は編集さんに販促依頼を頂いて書いたたものではなく、綾里が書きたいからー!と勝手に書き、使えたら使ってくださいと半ば諦めつつぶん投げたものだからになります。長さが長さだけに形にしてくださった、編集さんとアニメイトさんには感謝しかなく。

そのためコラボ小説内では。もう好き放題、繭墨も小田桐も、新作の初姫も有哉も思う存分、不気味に楽しく、存分に彼ららしく怪異と戦ったり、逃げたり、騒いだりしています。通常版から+200円にはなってしまいますが、読み応えは十分あるものになったと思うので、ご検討をよろしくお願いしますー。

そして、限定版以外にも、他のショップ様でもSS等、特典が色々あると思いますので、そちらもよろしくお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。
