「魔獣調教師 ツカイ・J・マクラウドの事件録」特典一覧

7月15日発売の「魔獣調教師」ですが、書店様によって特典がつきます。
以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

内容やキャラクター紹介、試読につきましては、
「異世界拷問姫」×「魔獣調教師」の特設サイトを作って頂きましたので、そちらをご覧ください。
二作品のコラボによるキャラ、ストーリー紹介や、オススメコメントを書きおろしました。
「魔獣調教師」の第一章全ての試し読みもありますので、一度お読み頂けますと嬉しいです。
合同サイト2

アニメイト様
・書き下ろしSSシート
アニメイト

ゲーマーズ様
・書き下ろし小冊子
(*こちらはNOVEL 0 7月刊(全3商品)を2冊同時購入ごとに1点プレゼントとなります)
ゲーマーズ

どちらも「魔獣調教師」の作品世界をより深めるSSとなっております。
今回は初の一般書籍寄りのレーベルからの出版ということで、
今までの作風の良さを維持しながらも、新たな境地を目指しました。
魔都とも称される霧がかった帝都の中で、「獣の王」とその友人が繰り広げるミステリー仕立ての連作短編を、
どうかお楽しみいただければ幸いです。7/15、本日発売です。よろしくお願い申し上げます。

「幻獣調査員」特典一覧

6月30日発売の「幻獣調査員」ですが、書店様によって特典がつきます。以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

内容につきましては、ファミ通文庫様の特集ページをご覧ください。
バナー

メロンブックス様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
0ad480cbee4c81d98713d57e83a0bd0e.jpg
『冬祭りの決まりごと』 
とある町の冬祭りに参加することになったフェリ達。
女性は皆、着飾らねばいけないということで、貸衣装屋でドレスを探すことにしたのだが……
フェリに何を着せるかでクーシュナとトローの論争が始まってしまい――!

ゲーマーズ様

・書き下ろしSS入り4Pブックレット
73de1e2f21b820e23d64ffa528453be0-1.jpg
『躍りましょうと、彼女は。』
その町の冬祭りは美しかった。町娘と同じように着飾ったフェリだったが、
クーシュナとトローはなぜか不機嫌。
2人の機嫌をなおすために、フェリがとった行動は――。

とらのあな様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
0e3b6e27d79a89d92d5d05caf0d140de.jpg
『まっしろ毛玉と「冬の王」』
冬の祭りで賑わうとある町にて。降る雪を眺めながら休憩するフェリ達の前に、
真っ白でモフモフな奇妙な生き物があらわれて……。

アニメイト様

・書き下ろしショートストーリーシート
3a17d0016e3cf883d52fbf6269d5be19.jpg
『冬祭りの花と、永遠の約束』
とある町の冬祭りのクライマックスは、その年の“一番の花”を決めることだった。
美しく着飾った娘たちの中で、選ばれたのは――。

どれもフェリ、トロー、クーシュナがある冬祭りを訪れて過ごす一日の話になっています。
全部繋げて読むと一つのお話になる仕様ですが、独立して読めますのでお好きな特典をどうぞ。
せっかくの人外×少女とのことで、可愛い甘めのお話が多めです。

また、上記特集ページにも詳細が掲載されておりますが、
カクヨム様にてWEB限定の特別短編、闇の王様を待ちながらが公開中です。
文庫の書き下ろし内容と繋がる話となっておりますので、ぜひ併せてお楽しみください。
Clswo--UsAAvtlS.jpg
以上、人外×少女のダークファンタジー、「幻獣調査員」は6月30日発売です。
よろしくお願いします。

「幻獣調査員」(ファミ通文庫)6月30日発売予定です

6/30に新作「幻獣調査員」が、ファミ通文庫様より発売されます。絵師はlack先生です。
*クリックでamazonに飛びます。



村を襲うも人は殺さない飛竜の真意とは。老人の巻きこまれた妖精猫の裁判の行方は。鋭い吠え声が響く村で娘達を食らう獣の正体とは――。独自の生態と超自然の力を持つ生き物、幻獣。謎多き存在である彼らと人の衝突が増えたため、国家は幻獣を調査し、時には駆除をする専門家を定めた。そのひとりである調査員のフェリは「人と幻獣の共存」を胸に、世界で唯一の幻獣書を完成させるため旅を続けている。

これは、人と幻獣の関わりが生む、残酷で優しい幻想幻獣譚。

人外×少女へのロマンをこれでもかと詰め込みましたので、よろしくお願いします。
ただいま、プレ特集ページが公開されております。
カクヨムでの連載分も引き続き読めますので、まずはWEBでの試読をどうぞ。
*画像クリックでプレ特集ページに飛びます




文庫での書き下ろしには、「闇の王様の話」を中心に、フェリとクーシュナの始まり、
二人の関係に迫る書き下ろしが収録されますので、ぜひお読み頂ければ嬉しいです。
文庫版の書き下ろしを読んだ後に全体を見回すと、意味や印象が変わって取れるような話になっています。

また、4/25に発売した、「異世界拷問姫」の続刊が決まりました。
*クリックでamazonに飛びます。
CfCwnTiVAAMsSd6.jpg

本編TVCM


こちらは現在執筆しております。面白いものにできるよう頑張りますので、
一巻をまだお読みでない方は引き続き、よろしくお願いします。

「異世界拷問姫」特典一覧


4月25日発売の「異世界拷問姫」ですが、書店様によって特典がつきます。以下にまとめさせて頂きましたので、ご購入の一助にどうぞ(リンクが貼ってある画像は、通販ページに飛べます)

内容やPVに関しては、以前の記事をご参照ください<『「異世界拷問姫」4/25発売予定です』

アニメイト様

・有償特典(アニメイト限定版)
CfCwnKrUkAAFtR3.jpg
+250円にはなってしまいますが、鵜飼先生の描き下ろしカバーつきの文庫が付属します。本文は95ページあり、読み応えがありますよ!本編後の楽しい話になっておりますので、ぜひセットでお読み頂けますと幸いです。通販分は現在、終了しておりますが、店舗様では予約を受け付け中です。数量限定になりますので、確実に欲しい方はご予約を願います。

・通常特典‐書き下ろしSS入り特製ブックカバー
0331_goumon_omote_370_148animatesample2.png
書き下ろしSS入り特製ブックカバー。鵜飼先生のキャラクターデザインを使用したブックカバーの裏に、書き下ろしSSの入ったブックカバーになります。豪華仕様にして頂きました。


ゲーマーズ様

・書き下ろしSS入り4P小冊子
ブックレット_異世界拷問姫表1表4gemasample
鵜飼先生の口絵とキャラクターデザインを使用した、書き下ろしSS掲載の小冊子になります。紅いドレスの彼女は拷問器具『鉄の処女』です。彼女のカラーイラストは本編ではありませんので貴重なものになります。


とらのあな様

・書き下ろしSS入り4Pリーフレット
(修正3)異世界拷問姫_P01-04torasample
鵜飼先生のキャラクターデザインのイラストを使用した、書き下ろしSS掲載のリーフレットになります。こちらも、隣に並んだヒナの愛用武器であるハルバードの設定画が見られて貴重です。


メロンブックス様

・書き下ろしSS入り8P小冊子
KADOKAWA_異世界拷問姫_特典小冊子(書下)melonsample
KADOKAWA_異世界拷問姫_特典小冊子(書下)melonsample2

可愛らしいSDキャラや口絵を使用しての書き下ろしSS掲載の小冊子です。8ページの豪華版にして頂きました!


COMIC ZIN様

・特製イラストカード
[200]160421 KADOKAWA 異世界拷問姫ZINsample
カバーイラストを大胆に配置した美しいイラストカードになります。


WonderGOO様

・綾里けいし書き下ろしコメントつき特製ポストカード
『異世界拷問姫』イラストカード2
カバーイラストを使用したポストカードです。こちらのコメントは、綾里の手書きメッセージを印刷したものになります。字は綺麗とは言いかねますが、それもまた味と受け止めてください。レアはレアです!


三洋堂様、TSUTAYA様、書泉ブックタワー様、書泉グランデ様、紀伊國屋書店新新宿フォレスト様、紀伊國屋書店新宿南口様、あおい書店川崎駅前店様、有隣堂横浜駅西口様、ときわ書房本店様、三省堂名古屋高島屋様

・綾里けいし書き下ろしコメントつき特製ポストカード
goumonwongoosample2.png
今回は特別に上記の書店様でも、特製ポストカードが配布されます。


各書店様で配布される特典SSですが「悪夢 ヒナ」「悪夢 エリザベート」「宴会 ヒナ」「宴会 エリザベート」と各ヒロインとの話をそれぞれ書き下ろしました。「悪夢-エリザベート-」と「宴会」各二話はこっそり繋がっています。どれもお気に入りですので、ぜひ。

以上、よろしくお願い申し上げます。

「異世界拷問姫」4/25発売予定です

4/25に新作「異世界拷問姫」が、MF文庫J様より発売されます。絵師は鵜飼沙樹先生です。
*クリックでamazonに飛びます。
CfCwnTiVAAMsSd6.jpg

「我が名は『拷問姫』エリザベート・レ・ファニュ。誇り高き狼にして卑しき牝豚である」
全ての人間を敵にした拷問姫と、彼女に従者として召喚された少年が紡ぐダークファンタジーです。存分に綾里らしくも、多くの方に楽しんで頂ける話に仕上がったと思います。
4/25発売、よろしくお願いします。

また、アニメイト様にて、限定版を発売して頂けることになりました。
*クリックで予約ページに飛びます。(現在、予約受付再開しております)
CfCwnKrUkAAFtR3.jpg
+250円になりますが、鵜飼先生の美麗描き下ろしカバーのついた、約90ページの文庫本がついてきます。豪華仕様ですのでぜひ! 2巻に入れたいネタもこれでもかと惜しげもなくぶっこみ、楽しい話にしました。
本編読了後にお読み頂ければ嬉しいです。

両方とも、詳しいあらすじについては、こちらをご参照ください。
MF文庫J編集部ブログ

また、キャラクターや口絵に関してはこちらを。
MF文庫J編集部ブログ2

また、本編のTVCMを作って頂きました。


高橋李依さんのナレーション入りで、とてつもなくかっこいい映像となっています。
ぜひご覧ください。イラストも音楽も声も素晴らしいです。
各店舗特典については、また情報が公開され次第まとめます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。